2017-10-14から1日間の記事一覧

京都のメーカー企業の業務内容

日本電産、村田製作所、京セラ、オムロン。 京都を代表するこれらの企業は技量・スピード共に求められるレベルは高いようです。 ただ働き方改革の流れも手伝って、残業は抑えられ、福利厚生も充実しているようです。 特に大手は労働局に目をつけられているの…

京都でメーカー企業に面接

面接は恋愛に似ている。 身体目当ての付き合いが続かないように、金銭目当ての就職は上手くいきません。 だから究極の面接対策はメーカーを好きになる事です。 もちろん最初は片思いです。けど、その想いがあなたになければ、そもそも両思いはありえません。…

京都の人気メーカー企業

突然ですが質問です。 下記のメーカーの中で京都に本社があるメーカーは、いくつあるでしょうか? ・京セラ ・任天堂・佐川急便・王将フードサービス ・ローム どうです? 分かりましたか? では答え合わせです。 上記5つのメーカー。 全部、京都に本社を置…

京都でメーカー企業就活

就活に必要な思考。 それはーー Plan(計画)Do(実行)Check(評価)Act(改善) です。 経営者には必須なこのPDCAは、就活においても非常に重要です。 計画無ければ実行はいつもブレて成果が出ず、評価と改善が無ければ得られる結果は変わりません。 もち…