京都のメーカー企業の業務内容

日本電産、村田製作所、京セラ、オムロン。 京都を代表するこれらの企業は技量・スピード共に求められるレベルは高いようです。 ただ働き方改革の流れも手伝って、残業は抑えられ、福利厚生も充実しているようです。 特に大手は労働局に目をつけられているの…

京都でメーカー企業に面接

面接は恋愛に似ている。 身体目当ての付き合いが続かないように、金銭目当ての就職は上手くいきません。 だから究極の面接対策はメーカーを好きになる事です。 もちろん最初は片思いです。けど、その想いがあなたになければ、そもそも両思いはありえません。…

京都の人気メーカー企業

突然ですが質問です。 下記のメーカーの中で京都に本社があるメーカーは、いくつあるでしょうか? ・京セラ ・任天堂・佐川急便・王将フードサービス ・ローム どうです? 分かりましたか? では答え合わせです。 上記5つのメーカー。 全部、京都に本社を置…

京都でメーカー企業就活

就活に必要な思考。 それはーー Plan(計画)Do(実行)Check(評価)Act(改善) です。 経営者には必須なこのPDCAは、就活においても非常に重要です。 計画無ければ実行はいつもブレて成果が出ず、評価と改善が無ければ得られる結果は変わりません。 もち…

京都のメーカー企業

任天堂京セラワコールアイフル 誰もが聞いた事があるこの4社。実は、京都に本社があるんです。 他にも 日本電産村田製作所 など世界的に有名な企業もあるんです。 東京を除けば。ココまで有名企業がある都道府県はないでしょうね。 あなたが京都住在を望むな…